2007年12月28日

ブログっていいもんですね!!

いや〜〜〜ブログっていいもんですね!

コメントを読んだりしていると、本気で応援してくださったり、心境などを書いていただいて
顔は見えませんけど、なんか元気もらいますね!!

私はブログなどパソコンは、人と人が出会うための道具の一つと考えています。
やっぱり、人間ですから会って話すのが普通じゃないですか〜〜

しかしながら、ブログなどを活用し幅広い方とオンライン上ですが、コミュニケーションを
取れるのもすばらしい事ですね!!

初心者すぎてすいません・・・・

ブログでお小遣い稼ぎが目標でしたが、いいコメントいただくと
なんかせっかく読んでくれているのに、アフィリエイトばっかしてる訳にも

って気になっちゃって・・・・・・おかしいですかね?

でもお小遣い欲しいし・・・

このブログには私自身が体験して納得したもの
などをのせます。

コメントいただける方への誠意ですかね!!
そんな訳で、これからも宜しくお願いいたします!!


KAZUYAさん  返信に仕方がわからなっかたので・・・すいませんこの場で!!
           コメント有難うございます。やっちゃいます!!
           ベルトチェックします。
posted by あらいっち at 17:49| 東京 ☀| Comment(29) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

転職について

「転職」について本日は書いていこうと思います。手(チョキ)

リアルな話なんですが、19歳から10年間勤めた食品会社を
今年の10月末で退職いたしました。もうやだ〜(悲しい顔)
正直、長く使っていただいていたので、退職後は心にスッポリ穴が開いたような
感じでした。

19歳というと、まだ社会も理解していない感じです。
しかし10年間という間、私という人間をあたたかく見守ってくれました。
しかも27歳の時、次長という恐れ多い肩書きもいただきました。


こんないい扱いを受けて、なぜ退社したか?exclamation&question


よく考えたんですが、やはり「夢」の実現ですかねexclamation×2
男として生きてきた証を残したい
かっこつけすぎですねわーい(嬉しい顔)


しかし、10年間在籍していた会社で、夢をかなえる「スキル」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


をもらったんです。
ですから、決意をしました。結果はどうあれ1度きりの人生、後悔はしません!!

「転職」というのは、夢をかなえる為のキップだと
私は思っています。違うと思われる方もいるかもしれません。
しかし、会社の為に本気になったのなら、わかるはずです。

人材力が経営力の時代です!!

お互いがんばりましょう!!
転職
タグ:転職 新しい
posted by あらいっち at 19:54| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

高級車セルシオ

DSC00085.JPG

2年前くらいの僕の愛車です〜〜
最終的にはエアロ組んで、ホイールを写真とは違うのに変えて
売りました。4000ccは税金等が高くて〜〜
古いセルシオですけど、バブリーでよかったですよ〜〜
また乗りたいな〜〜
ちなみに現在はエスティマの古いのに乗ってます〜〜
posted by あらいっち at 19:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正月といえば!!



年末前にぜひどうぞ!!1度は破綻しましたが、今度はやる気です!!
おいしですよ〜〜
タグ:正月 御節
posted by あらいっち at 18:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロハスとは?

LOHASロハスローハス)とはLifestyles Of Health And Sustainability (健康持続可能性の(若しくはこれを重視する)ライフスタイル)の略。健康や環境問題に関心の高い人々のライフスタイルを営利活動に結びつけるために生み出されたビジネス用語である。

日本経済新聞が2002年9月、LOHASを紹介する記事を掲載。その後、月刊誌『ソトコト』が2004年4月号でロハス特集を組むなど、マスメディアが注目したことでロハスが広まっていった。 2005年より、イースクエアがNMIと同様の調査を日本でも行っている。2005年の調査によると、日本の成人の29%がLOHAS層だという(他、NOMADICS:27%、CENTRISTS:28%、INDIFFERENTS:16%)。

日本では、「健康と環境を志向するライフスタイル」と意訳され、スローライフエコに続いて広まった。一般的には、健康や癒し・環境やエコに関連した商品やサービスを総称してロハスと呼び、ロハス的な事・物に興味を持つ人をロハスピープルと呼ぶ。

posted by あらいっち at 15:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地球があぶな〜い!

どーも!!
なんか最近歳をとったせいか、昔は気にしなかったことがちょっと気になる。
いいことなのか悪いことなのかはわからないけど・・・

話は変わりますけど、地球の温暖化が結構やばいみたいで
150年間温室効果ガスを出し続けた私たちのせいなんですけど
水位上昇だけではなく、様々な問題も誘発してしまいそうですね〜〜

ここ何年かが勝負らしいですよ!!
ですから皆様、少しでも地球環境を気にして我等が地球を守っていきましょう。
「何も知らないのは罪」かもしれませんよ

だって関係なくはないですもんね
私もがんばります。ロハスを参考にしま〜す。
エコまでは急には無理そうなので

ではまた〜〜
posted by あらいっち at 15:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

闇業者〜のからくり


 商売を円滑に進めていくためには余分な在庫を極力持たないことが鉄則。そのため最近では「サプライチェーン・マネジメント」のようにITを駆使した在庫管理の手法も生まれている。ただし高度な在庫オペレーションは取引業者間で優位な立場の業者の都合によって管理されていることが多く、立場が弱い業者にとってはあまり恩恵を得ることができない。むしろ、本来は相手業者が持つべき在庫までを自社が抱えてしまうことさえある。そこで大量に発生しているのが、正規のルートを逆流して返品されていく商品である。

またオンライン通販業者では、購入者から返品された商品を“不良在庫”として抱えるケースも増えている。返品に対するショップ側の姿勢はそれぞれ異なるが、通信販売は購入時に商品を手に取って確認できない欠点があるため、ショップ側が積極的な返品受付をすることで、消費者が日頃から抱いている“通販の壁”を取り除こうとする業者も増えている。ただし返品された商品は、そのまま別の顧客へ販売することが難しいため、返品商品をできるだけ損のない形で処分できるノウハウが求められている。

正規ルートから一度外れた返品商品は、消費者の目に触れることなく二次的な流通経路を辿っていくことになるが、これは「返品流通(リバース・ロジステックス)」と呼ばれている。メーカーから小売店に供給される商品の中で、売切ることができずに返品される商品の数(返品率)は、小売業界全体では平均して3%前後と言われていることから、相当な数の商品が裏のルートで処理されていることになる。その中の一部はディスカウントショップやリサイクルショップへと投げ売りされたり、廃棄処分されてしまうこともあるが、そこでは独特のビジネスが展開されている。

返品流通のビジネスがおもしろいのは、商品の引取りや処分のための条件として金銭面の条件よりも、返品処分の秘密が絶対にバレない信頼できる業者が選ばれるという点だ。そのためこの裏市場で信用を築いた業者は、価格競争に巻き込まれる心配の少ない継続的な取引をすることができるのだ。

って話です。本で読んだ感じで書いちゃいました。
posted by あらいっち at 16:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスだー

DSCF3554.JPGどーもこんにちは!!

世の中そろそろクリスマスですね〜〜〜
色々なとこに綺麗な飾り付けがあったりして
いいですね〜〜

飾りも最近LEDを使っているから
電気代もやすいそうで〜〜
ぼくも一軒家とか住んだらやってみたいな〜〜
posted by あらいっち at 13:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

医療の新たな世界!!

どーも少しまじめな話をさせてもらいます。

慶応義塾大学理工学部生命情報学科と同大月が瀬リハビリテーションセンター、
医学部リハビリテーション医学教室による共同プロジェクトは、人間の脳波を
検知・分析し、その動きをパソコンに伝える「ブレインコンピューターインターフェイス」

の研究を進めている。このシステムを使えば、少々乱暴な表現ですけど、
「考えるだけでパソコン操作ができる」ようになるのだ。
今回、発表されたのは、ブレインコンピューターインターフェイスを使用して

セカンドライフ内でアバターを操作することに成功したというものらしいです。


難しいけど、まあ世の中進んでいってる事実のこと
人間ってすごいね〜〜
タグ:医療 最新 病気
posted by あらいっち at 19:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜庭のライバルが・・・

皆さんどーも!!知っていますか?

あのプライドの桜庭!!知ってますよね!?
大晦日に船木と試合するんですよね〜〜楽しみだ!!

それはそうと、ちょっと前グレイシー一族って有名だったじゃないですか〜〜
世界最強の一族とかいって500戦無敗のヒクソン・グレイシーとか

でも桜庭がグレイシー一族に勝って!!
結構盛り上がっていたじゃないですか・・・ちょっと前

それでグレイシー一族の1人ハイアン・グレイシーが
日本でも活躍した、悪そうな人なんですけど

死んだんですよ!!
33歳で・・・・
しかも車泥棒で拘置所で
切ない・・・・

死因はコカインかマリファナなんて言われていますけど・・・・

色々ありますよね〜〜皆さんがんばりましょうね〜〜
posted by あらいっち at 15:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

年末限定で〜〜す!!

どーも こんにちわ〜〜

いよいよ年末ですね〜〜
最近は、本当に歳をとるのがあっというまな気がします。
皆さんはいかがですか?

独身なんですが、会社のみんなと食べたいなと
思いまして、 買ってしまいました!!

縁起モンじゃないですけど、新年会社に出勤して
昼ごはんに、食べようかな〜〜って思っています!!

自営業ならではの魅力ですかね
昼おせち食っちゃいますよ!!
posted by あらいっち at 12:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

終わったね〜〜



これスゴイですよ〜〜
携帯電話をパソコンのモデムにつなげて
画像をダウンロードしまくったらしいよ

そしたら請求金額が(940万円)だって
腰ぬかしたらしい
そりゃそうだね〜〜

でも悪意がなかったってことで電話会社が
(36万)にしてくれたの
でも、男は納得いかなんだって

払いなさい!!ばかチンが
posted by あらいっち at 20:47| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世の中怖い〜〜

こんばんは

昨日、長崎で銃の乱射事件あったじゃないですか
世の中怖い〜〜ですね
ご存知かとは思いますが、犯人は自殺したんですよ

37歳の看護士ですって、「そんな悪い人ではなかった」って
近所のオバさんが言ってました。見た感じ悪い奴ってそんな
いないですよね〜〜

そうそう当初は、標的がいないと思われてたんですけど
ちゃんと決まってたんですよ・・・殺す人を
教会で自殺したんですけど

ほんとーに、いったい何があったんでしょうね?
殺人という解決方法を選ぶなんて?
気をつけましょう!!長生きしましょう!!
posted by あらいっち at 20:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

右脳の活性化!?

どーもです!!

ブログの左下の方に、脳トレできる簡単な
ブログパーツ用意しときました。

面白いんで、自分の実力を
試してみてください!!

大事ですよー暗算は!!
簡単にゲットできるので

興味ある方はサイトに飛んで
見てください!!

他にもたくさんありましたよ!!
posted by あらいっち at 11:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小遣いGETへの道のり

おはようございまーす。グッド(上向き矢印)るんるん
実はですね昨日コミュに参加しました。全てが初めてだったので
不安はありましたが、他のブロガーの方は皆さんいい方で、不安はなくなりました。

皆さんもやはりブログを始めると、アクセス数を伸ばしたい衝動にかられると思うんですよ
そういう方は間違いなくコミュを利用した方がいいですよ
遠回りのように見えて確実に近道です。

皆さんと会話も出来ますしね
アフィリエイトやクッリク型報酬で成功したいですし、お小遣い欲しいですもんね
「急がば回れ」ですよ
posted by あらいっち at 10:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

お誕生会!!!!

DSCF3616.JPGDSCF3613.JPGDSCF3605.JPGDSCF3607.JPG

誕生日会わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

奥に座っている人が誕生日!!オメデトー

手前が僕でーす!!
posted by あらいっち at 15:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフィリエイトって儲かるの?

最近始めたんですよ「アフィリエイト」
最初なんで、ブログを作るのも大変だったです。ASPとの契約の仕方もわからないし
広告をどう貼るのかもわからないってレベルでした。何とかかんとか、ここまで作りました。

初めてだったんで、本買ったんですよ  1年で5160万稼ぐ方法って本
安易ですよね自分でもそう思いました。こんな簡単に儲かるはずがないって
で現実は・・・難しいです。

私自身の考えですが、否定するつもりはないけど、現状販売されている情報商材は
どれも似たりよったりですな セールスレターも一緒、長くて同じ事を何回も繰り返して
マインドコントロールしてんのかしらと思うくらい

キャッチコピーもうますぎる、嘘ではないと思うけれど、うますぎる
素人は買っちゃいますよ仕方のないことか
僕自身も色々体験したんですけど・・・・

結論として言えば
素人がこの有り余る情報の中で何がいいかを見つけるのはほぼ無理
原点にかえって何かひとつ信じるものを見つけなければと思います。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

すいません生意気言いました。でもこの業界難しいもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ブログで稼ぐなんて出来なそうだな
泣き言でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by あらいっち at 12:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

定価の30%オフでーす!!

感想です!!
タグ:健康 睡眠
posted by あらいっち at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

みんな知ってたー

今日いいともでタモリが言ってたんだけど

皆さんも野菜ジュースって作るじゃないですか

そのとき 例えば  ニンジン・他の野菜をミキサーにかけたとするじゃないですか

そうするとニンジンの成分が他の野菜の栄養分を殺してしまうんですって

ニンジンは搾ったらニンジンだけのジュースじゃないと意味がないらしいですよ

しかしレモンや酢を少し搾れば大丈夫なんですって手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

あらびっくり  細かくはわかんないけど事実らしいから気をつけてわーい(嬉しい顔)
posted by あらいっち at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

やせたいなー

今日、いいとも増刊号を見ていたんですよグッド(上向き矢印)

そしたらタカ&トシのタカ結構最近太ってきたんだって

そういわれてみれば、タカ太ったなー      やせたいんだって

みんな同じなんだね

僕も年頃も体重も一緒ぐらいで、しかも昔はやせてたのよ

ほんと タカと境遇が似てんの

今はタカは175cmで89`なんだってもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

まあこれは先週の数字で1週間で2`ぐらいやせてんの

どうやってやせたかexclamation&question

食事制限だって1回1回の量を減らす、夜お酒を飲んだあとに飯を食わないだって

当たり前だけど効果あるみたいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

30代位で最近太ったななんて思う人一緒にがんばりましょうわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by あらいっち at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

