2007年12月26日

転職について

「転職」について本日は書いていこうと思います。手(チョキ)

リアルな話なんですが、19歳から10年間勤めた食品会社を
今年の10月末で退職いたしました。もうやだ〜(悲しい顔)
正直、長く使っていただいていたので、退職後は心にスッポリ穴が開いたような
感じでした。

19歳というと、まだ社会も理解していない感じです。
しかし10年間という間、私という人間をあたたかく見守ってくれました。
しかも27歳の時、次長という恐れ多い肩書きもいただきました。


こんないい扱いを受けて、なぜ退社したか?exclamation&question


よく考えたんですが、やはり「夢」の実現ですかねexclamation×2
男として生きてきた証を残したい
かっこつけすぎですねわーい(嬉しい顔)


しかし、10年間在籍していた会社で、夢をかなえる「スキル」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


をもらったんです。
ですから、決意をしました。結果はどうあれ1度きりの人生、後悔はしません!!

「転職」というのは、夢をかなえる為のキップだと
私は思っています。違うと思われる方もいるかもしれません。
しかし、会社の為に本気になったのなら、わかるはずです。

人材力が経営力の時代です!!

お互いがんばりましょう!!
転職
タグ:転職 新しい
posted by あらいっち at 19:54| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄いというか大胆というか、でも考え方は間違っていないと思います。
何か思いきったことをやる時は、タイミングも大切だと思います。それが出来るパワー、熱意、環境等色々な因子が作用しますが、ある程度年行ったらどうしても守りに入ってしまいますもの。
19歳から10年というと、今29歳でしょうか。次のステップを踏み出すには、よいタイミングだと思います。
頑張って下さい!
Posted by おじさん(ruojisan) at 2007年12月26日 22:37
トライする勇気はかいますね、頑張ってみてください頭も打ちましょうが粘っこく、私は自営ですがこの景気の悪さにはほとほと参っております、ハイ。
Posted by 田舎のオヤジ at 2007年12月26日 22:43
チャレンジの向こう側にしか幸福はないと思います。愛と勇気でなんくるないさ〜。
もうすでにワクワクを感じていると思いますが、このワクワクがたまんないですよね。。
応援します。やるだけやっちまえ!!!
Posted by KAZUYA at 2007年12月27日 18:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74798886

この記事へのトラックバック

年末はハメくり確定(笑)
Excerpt: とにくかくえろい人が多すぎ(笑) やっただけで34万もらえたりするし(笑)
Weblog: ずっこん!
Tracked: 2007-12-29 22:21
×

